手ごねパン教室 Petrir

秋田市でひっそりとレッスンしている手ごねパン教室Petrir-ペトリール-のあれこれ

いよいよ…⭐︎

今年もこの季節がやってきますー⭐︎


12月はお待ちかね!
シュトーレンのマンスリーレッスンです🎄


年々浸透してきているシュトーレン❄️
Petrirではパンのしっとり感も味わえる食べやすいシュトーレンです(^^)


今年はスタンダードなプレーンのシュトーレンの他に

ミルクティーで捏ねるチャイ風シュトーレンをご準備しました♡


チャイ風は
シナモン・カルダモン・ジンジャー・クローブといったブレンドスパイスを生地に練り込みます!

プレーンもラム酒漬けフルーツの香りがたまらんのです〜♡


たっぷりとフルーツやナッツと一緒にを閉じ込めて

クリスマスまでのワクワクな時間をシュトーレンとお楽しみくださいませ⭐︎

 

f:id:petrir-tegonepan:20201120164502j:image

オラフも楽しみにしています笑 

 

中はこんな感じです~~~

f:id:petrir-tegonepan:20201120164508j:imagef:id:petrir-tegonepan:20201120164517j:plain

 チャイのほうも中の具材は全体に広がるように生地に混ぜ込んでいきます!

 

 

 

みなさんはどちらがお好みでしょうか〜♩

 

 

 

マンスリーレッスンメニュー:シュトーレン ¥4,000

お持ち帰り:1個 (長さ:20×10センチ程 高さ:10センチ程)

※あくまで目安です

 

 

 

レッスンスケジュールはコチラになります

f:id:petrir-tegonepan:20201120164525j:image

 

ご予約お待ちしております♡

 

 

 

最後に……

全国的に急増している感染症対策の一環といたしまして

弱酸性次亜塩素酸のミスト発生器を導入しました。

除菌+加湿でみなさんがより安心してお越しいただけますよう、

感染症対策に努めて参ります。

 

 

 

 

秋田県秋田市

手ごねパン教室Petrir