手ごねパン教室 Petrir

秋田市でひっそりとレッスンしている手ごねパン教室Petrir-ペトリール-のあれこれ

11月のお知らせ⁂

こんにちは!

手ごねパン教室Petrirです☀

 

一気に寒くなりましたね❆

一週間前と大違い!みなさんご体調など崩されていませんか?

私はコロナワクチンを接種し終えまして

人並みの副反応、接種部の内出血がありました。

ワクチンを打ったからこれで罹らない!というわけではありませんが、

少しずつ集団免疫が高まって終息に向かうことを切に願っております!

 

さて!来月は…

毎年恒例!みなさんお待ちかねのあのメニューが早くも登場です☆

 

人気なのこと、

11月後半は教室を開けられないこと、

から11月・12月の2か月連続メニューとさせていただきます!

 

シュトーレン~プレーンorショコラ~」

1メニューではありますが、お味を2種類から選んでいただけるようにいたしました♩

f:id:petrir-tegonepan:20211017112701j:image

f:id:petrir-tegonepan:20211017112835j:image

向かって左の「プレーン」

ドライフルーツの洋酒漬けをふんだんに。

アーモンド・くるみのナッツ類が食感のアクセントに♩

 

向かって右の「ショコラ」

ココア生地にラムレーズン・オレンジピールのフルーツ類と

食感のいいくるみとチョコチップがたっぷり♡

 

例年よりすこーしアップグレードしています!

粉量に対する混ぜ込み具材の量も年々増えています!!

 

Petrirのシュトーレン

生地がパンの配合ですので

巷のシュトーレンほどお日持ちはしませんが、

断然おいしく、とても食べやすいです。

また、

シュトーレンの焼きたては作って人にしか味わえません!

通常冷まして、落ち着かせてから食べるものなので。

焼きたてを販売していることはまずないと思います。

表情の移り変わりを楽しんでいただけたらと思います(^^)

 

1レッスン:¥4,000

お持ち帰り:1本(20㎝程)

 

11月レッスン日

6日(土) 13:00 / 17:00

7日(日) 10:00 / 14:00

13日(土) 終日満席

14日(日) 10:00

 

12月レッスン日

4日(土) 13:00 / 17:00

5日(日) 10:00 / 14:00

11日(土) 13:00 / 17:00

12日(日) 10:00

18日(土) 13:00 / 17:00

19日(日) 10:00 / 14:00

25日(土) 13:00 / 17:00

26日(日) 10:00 / 14:00

 

となります!

12月はフルでお待ちしております☆

 

 

余談。。

お話させていただいている生徒さんもおりますが、

食べないパンのクリスマスリースは需要ありますでしょうか???

f:id:petrir-tegonepan:20211017130949j:image

※こちらはしめ縄パンリースです。

クリスマスリースはクリスマスに合わせた花材になります※

興味のあるなし

作りたい!購入したい!など

ご意見いただけますと幸いです♡

 

 

 

 

秋田県秋田市

手ごねパン教室Petrir