手ごねパン教室 Petrir

秋田市でひっそりとレッスンしている手ごねパン教室Petrir-ペトリール-のあれこれ

12月のおしらせ★

 

 

12月のおしらせが遅くなってしまいました。。

しっかり師走に足を踏み入れております、Petrirです(^^;)

 

ご案内、大変お待たせいたしました!!!

 

12月のマンスリーメニューは…

【チーズとサーモンのローフブレッド】です❆

 

今月よりスタートしております

シュトーレン】も引き続きレッスン可能です!

お好みのメニューをお選びください♡

 

f:id:petrir-tegonepan:20221122093812j:image

レッスン中でも予告しておりましたが、”シュトーレン風”のお食事パンです!

 

シュトーレン同様、具沢山!!!

生地には「フライドオニオン」「くるみ」を混ぜ込み、

成形時に「2種類のチーズ」「スモークサーモン」を巻き込み、

表面を「パン粉」「粉チーズ」でお化粧して

焼成後「パセリ」で彩りをプラスしていきます✧

 

生地量は11月スタートの【シュトーレン】と同量ですが

成形は生地を半分にわけて2本作っていきます♩

 

お味は、クリームシチューのような

ホワイトソースグラタンのようなほっこりとしたお味です〇

また、具材にスモークサーモンを取り入れたのは初めてです!

なかなかパンとお魚の組み合わせはないので、

初めての組み合わせをご紹介できたらと思っております☆

 

 

お持ち帰り:2本(8×10cm程)

1レッスン:¥4,500

 

 

▼開講スケジュール▼

f:id:petrir-tegonepan:20221122093804j:image

ご予約の際は、ご希望日時・メニューをお伝えください♡

 

 

なにかと忙しい時期にはなりますが、

手ごねパンに癒されて、リフレッシュしていただけたらと思います♡