手ごねパン教室 Petrir

秋田市でひっそりとレッスンしている手ごねパン教室Petrir-ペトリール-のあれこれ

10月のおしらせ👻

 

ブログ、おさぼりしてしまいました。。

 

みなさんお変わりないでしょうか???

 

 

私は、元気です〜(^^)!

 

 

昨晩の台風による雨風。

みなさんの周りでは被害ございませんでしたでしょうか?

私はというと…

就寝前、ムシムシ暑かったのでダイジョウブカナーと思い

開けていたわずかな隙間の窓から雨が大侵入!!!(^^;)

少々、水溜りができておりました。。

ドンマイとしか言えませんね(笑)

 

 

 

 

教室は、といいますと。

 

今月は【αjouter月間】としておりますが、

みなさん思い思いに気になっていたメニューを

セレクトしていただき、楽しんでいただいております♪

 

*バターフレーキー

*ミルクフランス

*ブリオッシュ

*くるみのプチパン

*スコーン

 

私自身も久しぶりに触れるメニューもあり、

またアレコレとつくりたくなってしまいました♡

 

焼きあがったパンの香りに包まれながら…

来月のメニューをご紹介!

f:id:petrir-tegonepan:20220920160005j:image

f:id:petrir-tegonepan:20220920155953j:image

▲10月のマンスリーメニューは【あんクリチロール】です▲

 

変化球あんぱんにしてみました!

最近、あんぱんをマンスリーに入れていないなー

最近、包む系の成形が多かったなー

というところから

こちらの【あんクリチロール】とさせていただきました!

 

あんバターは定番になってきておりますが、

あんことクリームチーズの相性も抜群なんですよ~♪

 

成形はですね。

少々手を掛けて、流行りの?もう古いですか?汗

ウールロールという毛糸の玉を見立てた

生地に切込みをたくさんいれて巻き上げるスタイルです!

細かく切込みを入れれば入れるほど

毛糸、ウールに見えるのでしょうか?

わたしの写真だけではわかりにくいかと思いますので、

ぜひみなさん検索してみてください~!

ミニパウンド型に入れて焼き上げます◎

 

出来上がり個数:ミニパウンド型(≒10cm程度)3本

レッスン料:¥3,300

 

 

 

開講スケジュールはこちらとなります▽

f:id:petrir-tegonepan:20220920155943j:image

 

ご予約の際は、

ご希望日時・メニューをお伝えください!

 

 

 

来月もお会いできることを楽しみにしています♡

 

 

 

秋田県秋田市

手ごねパン教室Petrir