手ごねパン教室 Petrir

秋田市でひっそりとレッスンしている手ごねパン教室Petrir-ペトリール-のあれこれ

❁7月のお知らせ❁

こんにちは❁

手ごねパン教室Petrirです♪

 

先日ぽっかり空いたお休みの日に

昨年行けなかった『小町芍薬苑』に行ってまいりました!

f:id:petrir-tegonepan:20210615143606j:image

つぼみもまだまだあるのですが、満開でした✿

芍薬のふんわりやさしい香りが好きなんですが

行ってみてビックリ!品種がたっくさんあるんです!

 

中でもコチラ☟

f:id:petrir-tegonepan:20210615143620j:image

ババヘラアイスのバラ盛りのような

外側がピンクで中心部が黄色だったんです!

今思えば、色がくっきり2種類になっている品種は少なかったかも…

 

自然豊かで芍薬に癒された休日でした♡

 

 

さてさて

来月7月のおしらせです!

 

毎年恒例Petrir サマーレッスン☀

 

第1弾はマンスリーレッスン!

今年も2ヵ月連続メニューにさせていただきます!

 

『マンゴーココフォカッチャ』

f:id:petrir-tegonepan:20210615143534j:image

大きくドドーンとボリューミーにフォカッチャを作ります♩

 

フォカッチャと言えば、食事パンのイメージですが、

夏!ということでヨーグルトを配合した生地にドライマンゴーを混ぜ込み

表面にはココナッツオイルとシャキシャキココナッツを振りかけて焼き上げます!

 

さっくりとした生地なので

食事の際にはオリーブオイルをつけながらや

デザート感覚でたべたい際にはクリームチーズをつけながら等

食べ方いろいろで楽しんでいただけるかなと思っております♩

 

ローズマリーと岩塩を飾って焼き上げるのもアクセントになって

いいかなーとも考え中です★

 

 

1レッスン:¥3,000

お持ち帰り個数:1台(18×20㌢ほど)

 

 

スケジュールはこちらになります!

 

f:id:petrir-tegonepan:20210615143514j:image

 

マンスリーレッスンのほか、

レパートリーが増やせるアジュテメニューもレッスン可能です!

 

ご予約の際にはご希望の日時・メニューをお知らせくださいね♡

空席状況は随時ホームページから確認いただけます!

右のサイドバーのPetrirをクリックするとホームページに飛べます✈

ご参考までに…♡

 

 

 

秋田はこれから梅雨入りとなりそうですね☂

おうち時間のお供にパン作りはいかがでしょうか?

 

 

第2弾はまた明日!!!

 

 

 

秋田県秋田市

手ごねパン教室Petrir