手ごねパン教室 Petrir

秋田市でひっそりとレッスンしている手ごねパン教室Petrir-ペトリール-のあれこれ

✿4月~5月のおしらせ✿

 

こんにちは☀

 

すっかり雪が消え、鼻がムズムズ…

春の訪れの証ですね(笑)

教室も春モードになっております❁

最近は、ラナンキュラスのラックスというお花に惹かれております!

花びらがツヤツヤしていて、蕾もたくさんで長く楽しませてくれます♩

↓真ん中の白っぽい子

f:id:petrir-tegonepan:20220324161019j:image

 

さて、4月以降のおしらせです(^^)/

 

3月のメニューを4月1週目までとさせていただいた関係で

ちょっとのんびりしてしまいました(^^;)

また、今回のメニューは期間がながーくなりまして

5月いっぱいまでのメニューとさせていただきます。

※GWは恒例の別件のお仕事の為、レッスンはお休みさせていただきます※

 

4月~5月のマンスリーメニューは

『豆乳でこねる抹茶あんマーブル』です!


f:id:petrir-tegonepan:20220325110445j:image

普段はお水を使って捏ねていきますが、

今回は無調整豆乳で生地を捏ねていきます!

その生地をプレーン生地と抹茶生地に分けて、

こしあんを重ねて巻いていき、三つ編みをして

パウンドケーキ型に入れて焼き上げます♩

 

豆乳を使うことでしっとりむっちりした食感に。

抹茶をしっかりと効かせ、こしあんがアクセントになっております!

 

お花見団子ならぬお花見パンなんていかがでしょう~!

季節にぴったりのパンに仕上がりました❁

 

f:id:petrir-tegonepan:20220325110606j:imagef:id:petrir-tegonepan:20220325115600j:image

スケジュールも4月後半から5月まで更新させていただきますね☝

 

ご予約の際は、

☑ご希望の日時

☑ご希望のメニューをお伝えください♡

先着順にご予約をお受けしておりますこと、ご了承ください。

 

 

季節の変わり目、環境の変わり目、年度末・新年度……等々

リフレッシュにパン作りはいかがしょうか(^^)

 

 

何気ない毎日に彩りを❁

 

秋田県秋田市

手ごねパン教室Petrir