手ごねパン教室 Petrir

秋田市でひっそりとレッスンしている手ごねパン教室Petrir-ペトリール-のあれこれ

Lesson Lesson Lesson !!!

 

 

こんにちは☺

手ごねパン教室Petrir-ペトリール-です♪

 

秋田は週末から気持ちのいい秋晴れですね☀

毎日このお天気だったらいいのになぁ☁

 

 

11/3・4はレッスンづくし!

 

3日は友人と長年通っている盛岡のお料理教室へ~

久しぶりの晴天に恵まれ、交通量も多かったものの、

雲一つない青空とカラフルに染まる木々たち

気持ちよかったです☀

 

 

本題に戻りまして、、

 

レッスンを受ける側としまして...

お料理の基本レッスン

中華料理~五目炒飯・焼き餃子・中華風かき玉スープ・チンゲン菜の塩炒め

 

f:id:petrir-tegonepan:20181105150107j:image

 

普段の自己流のお料理の仕方を見直すきっかけにしよういうことと

いつかお料理のレッスンもできたらなぁと思っておりまして

基本に戻ってレッスンを受けています!

 

パラパラ炒飯に、あっさりスープ。

餃子には調理の段階で味をつけたので、お酢とラー油のみのつけだれにしてみました。

透明な謎の液体の正体はコレです。笑

チンゲン菜の塩炒めもシンプルでかんたんで

単色になりがちな色のバランスもバッチリです。

もちろん味もバッチリです◎

 

 

4日はPetrirでレッスン♪

初めましての生徒さまとも楽しくレッスンさせていただきました。

最初はこれで大丈夫?と思いながらも工程が進むにつれ、

形が見え、発見があり、焼き上がりの感動の対面は最高でしたね♫

そして、すぐにお家で復習して下さったとのご連絡が...!

嬉しい限りです♡♡

 

一緒にレッスンを受けた友人ちゃんも毎回楽しみながらも

作業が前回よりもスムーズになっていて

だんだん板についてきておりました☆

 

友人ちゃん作☆

f:id:petrir-tegonepan:20181105145858j:image

焼ムラもなく、チーズの重みで理想のクッペが♡

これにはちみつなんかかけたときには...!

たまらないいですね♡♡

 

 

参加くださったお二人のお顔が

形が見えるにつれてどんどんキラキラしてきて

焼き上がった瞬間は最高潮に!!!

楽しい時間をありがとうございました♡

そして、お疲れさまでした✦

 

 

 

 

 

何気ない毎日にトキメキを✦

秋田県秋田市

手ごねパン教室Petrir