手ごねパン教室 Petrir

秋田市でひっそりとレッスンしている手ごねパン教室Petrir-ペトリール-のあれこれ

トライアル親子レッスン♫

こんにちは(^_^)

手ごねパン教室Petrirです♪

 

いつも閲覧いただきありがとうございます♡

 

 

寒さも一段と深まり、冬はもうすぐそこまで来ていますね。。。

パン生地も講師も寒さに弱いのです...(笑)

冷えは万病の敵ですからね!あたたかくいきましょう!!!

 

 

 

昨日はトライアルレッスンに親子で参加してくださいました♡♡

 

パン作りはママもお子さんも初挑戦!

共同作業で作業を進め、

さらさらだった粉が一つにまとまり、大きくなる

なんとなくパンの香りがして、愛着が湧いてくる

成形し、オーブンに入れると…

だんだんパン屋さんの香りが♡

 

そして、焼き上がりのご対面✦☆

 

 

 

自分の手から生まれた生地が

様々な工程を経て、自分の口に入る。

それも一番おいしい焼き立てに!!!

 

これはたまらんのですーーー♡

 

 

ご飯はお米を炊くとご飯になることは分かるけど、

パンって当たり前にその形を成しているので、

どうやって生まれてくるなんてなかなか触れる機会がないと思います。

 

実際に自分で作ってみて、

改めて美味しさを噛みしめてもらえたら嬉しいです☺

 

 

 

帰り際に、

また来ます!

とお子さんから嬉しい一言が♫

 

私もまた一緒にレッスンしたいです♡

また次回お待ちしております♡♡♡

 

初レッスンお疲れさまでした!

 

 

 

Petrirでは親子レッスンも対応可能です。

一定条件(小学校高学年以上・身長etc)がございますので、

ご気軽にお問合せいただけたらと思います(^^)

 

何気ない毎日にトキメキを✦

秋田県秋田市

手ごねパン教室Petrir