手ごねパン教室 Petrir

秋田市でひっそりとレッスンしている手ごねパン教室Petrir-ペトリール-のあれこれ

2020サマーレッスン☀

 

 こんにちは!

手ごねパン教室Petrirです♩

 

 

秋田もようやく梅雨らしい空模様となってまいりました☂

 

湿度が高くなってきたので、

パンを作る際は「お水」の量に注意です!

 

 

 

 

さてさて、

お知らせが遅くなってしまいすみません💦

 

7月のレッスンスケジュールです♩

 

f:id:petrir-tegonepan:20200626155257j:image

 

土日をメインに開講しております!

平日の夜や祝日の開講希望の際は、お問い合わせいただけたらと思います⚘

 

レッスンメニューは

引き続き、通年メニューのαjouterのほか

マンスリーレッスンメニューが復活!です!

 

☑カメロンパン(抹茶メロンパン)

☑かぼちゃのフォカッチャ

 

2種類からお選びいただけます♡

 

f:id:petrir-tegonepan:20200626155334j:imagef:id:petrir-tegonepan:20200626155323p:image

 

昨年の春に人気だったメロンパンがカメさんになって再登場です★

菓子パン生地に抹茶のクッキー生地をのせて焼き上げます!

抹茶メロンパンとしての成形も可能です♪

見た目もお味も◎ですが、

個人的にはクッキー生地の土台になっているパン生地の

焼き立てがとーーーってもしっとりしているのです!

この焼き立てを味わっていただけたらと思っています♡

 

かぼちゃのフォカッチャはフライドオニオンがアクセントになっていて

やめられない止まらないお味です!

どどーんとボリューミーに焼き上げるので、

ちょっとしたお持たせにもオススメです♩

かぼちゃはハロウィンや冬至など秋~冬にたべることが多いかと

思いますが、夏野菜のひとつです!

旬の野菜を摂って、元気をチャージしましょう!

 

 

カメロンパン(抹茶のメロンパン)

出来上がり:4個 / 3,500円

 

かぼちゃのフォカッチャ

出来上がり:1台(20cm角程) / 3,500円

 

 

 

 

 

引き続き、感染予防対策を取りながらレッスンさせていただいております。

来月もお待ちしております♡

 

 

秋田県秋田市

手ごねパン教室Petrir