手ごねパン教室 Petrir

秋田市でひっそりとレッスンしている手ごねパン教室Petrir-ペトリール-のあれこれ

12月のマンスリーレッスンは…♡

こんにちは★
手ごねパン教室Petrirです☻



今日は
マンスリーレッスンのお知らせです!!!


12月は、一大イベント!
クリスマスにあわせまして…

シュトーレン

です!



最近はお店でもチラホラ
お見かけすることが増えてきましたが、



シュトーレンとは?!



ドイツの発酵菓子で、
クリスマスの約1ヶ月ほど前に作り、
1枚1枚スライスして
クリスマスまでを楽しむパンです✳︎







たーっぷりのドライフルーツと
スライスアーモンドを混ぜ込んで
どーんと大きく仕上げます!

迫力満点ですが、美味しすぎて………♡
1日1枚なんて言ってられません!笑
あっという間です笑


今回はラッピング込みのレッスンとさせていただきます♫

パーティへのお土産、お持たせにもピッタリです💝 

クリスマスケーキも欠かせませんが、
今年は手作りパンでクリスマスを彩りませんか??





1レッスン/¥4,000
サイズ:20センチ程
ラッピング付

ご予約お待ちしております(*˘︶˘*)



何気ない毎日にトキメキを✴︎

秋田県秋田市
手ごねパン教室Petrir


友だち追加