手ごねパン教室 Petrir

秋田市でひっそりとレッスンしている手ごねパン教室Petrir-ペトリール-のあれこれ

初!企業様ワークショップ♩

こんにちは(^^)
手ごねパン教室Petrirです☆



2月13日に開催いたしました、
企業様ワークショップのご報告をさせていただきますね♪



Petrir初ワークショップは、

オーブン環境がなく、本業のパン教室とはなりませんでした…

が!手作りの良さだったり、楽しさだったりを伝えるのは

パン作りだけではないなと思いまして。

あま~い季節に合わせて

チョコムースと2色のマンディアンのチョコづくりをいたしました♡


チョコムースは熱湯でチョコを溶かすだけの衝撃的なレシピで...

はい、まぜて~

トロっと重みが出たら容器に入れて冷やすだけ!

リボンをつけたら完成~♫

あっさりなお味のチョコムースです(^^)



続きまして
2色のマンディアン✦

ビターとホワイトの2色のチョコレートに

ドライフルーツやナッツ、
乙女心くすぐるキラキラなアラザンやハートのモチーフのお砂糖

悩みますよね~~~(笑)



みなさんキレイに仕上がりましたよ♡♡♡

わたしが貰って帰りたいくらいのステキなデコレーションばかりでした(笑)



最後はラッピングをして


あっという間に時間が過ぎておりました汗

それくらい充実していて、楽しいお時間になりました!
ありがとうございました!!!



何気なく過ぎていく毎日に 

たまには立ち止まって、一呼吸入れて

手作りにゆっくり時間をかける

Petrirのコンセプトのひとつです。


何気ない毎日にトキメキを✦


Petrirにとってステキな出会いと貴重な経験となりました。
お声掛け下さった
POLA THE BEAUTY 秋田南通り店のみなさま
本当にありがとうございました(^^)

ご参加くださいましたみなさまもステキなお時間を
ありがとうございました!!!

また会える機会を楽しみにしております♡




秋田県秋田市
手ごねパン教室Petrir

友だち追加