手ごねパン教室 Petrir

秋田市でひっそりとレッスンしている手ごねパン教室Petrir-ペトリール-のあれこれ

2月のお知らせ♡

 

本日大寒

一年で一番寒い日、一番寒い時期のピークだそうです。。

 

2020年の年末から寒さは続いていますが、

今年は今日1/20から節分である2/2までが大寒の時期にあたるようです❆

もうひと踏ん張り寒さに耐える日々が続きそうですね(^^;)

 

大寒の最終日が節分となり、

立春、暦の上での一年の始まりを迎えていくとのことでした。

恵方から年神様がやってくるとの謂れで恵方巻を食べられていたそうです!

 

改めて調べてみると新発見がありますね!

 

 

 

さて、2月のマンスリーレッスンのお知らせです♩

 

色白なほわほわ生地に

とろ~りあふれ出るガナッシュ(生チョコ)を包んだ

 

『とろ~りほわほわ

 フォンダンショコラブレッド』です!

 

f:id:petrir-tegonepan:20210120083328j:image

 

ふわふわすぎて焼き立ては触っただけで指痕が残ってしまうほど!!!

 

割ってみると…… 

f:id:petrir-tegonepan:20210120083318j:image

 

!!!!!!!!

 

温めるとフォンダンショコラのように流れ出ます♡♡♡

チョコの雪崩です!

 

チョコは甘すぎず、苦すぎないカカオ51%のスイートチョコを使いました!

ほどよい甘さだと思います♡

 

今日から始まったスターバックスの限定メニューも生チョコでしたね♩

 

お持ち帰り個数:6個(1個6センチ程)

1レッスン:3,000yen

 

 

★レッスンスケジュール★

 

f:id:petrir-tegonepan:20210120151349j:image

 

2月も元気にお待ちしております~♡

 

 マンスリーメニューのほかにαjouterメニューも随時レッスン可能です!

ご予約の際にメニューをお伝えくださいね❁

 

 

 

 

甘くてふんわりパンが続いたので、

3月は惣菜パンにしようと思っております~

 

 

 

秋田県秋田市

手ごねパン教室Petrir